訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

生活を見直さないとね~

ども

カピ子です

メリークリスマスです

 

きょうは買い物に行っても

なんか

みんながワクワクしてる感じ

 

以前はケーキも自分で作って

いろいろ頑張ってましたが

年々脱力

ケーキもお料理も

ほぼ買ってきて済ませます( ̄▽ ̄)

 

必死に頑張って

余裕なくしたら

私が楽しめないのでね

 

母がイライラすると

家族にとってもいいことありません

はい

 

 

でね

今朝起きたら

体中が痛くて

筋肉痛みたいな感じ

 

以前からときどきありまして

 

アルコールのせいかな~なんて思って

よろよろしながらググったら

 

macaro-ni.jp

 

これかも・・・

 

寝る前に必ずお酒飲んでます

 

すぐ眠くなるからっていうのもありますが

なんか

一日の終わりの儀式というか

あ~

きょうも一日頑張ったなって

自分だけのための大切な時間なんですよね

 

昨日は録画してた『下町ロケット』見て

つい飲みすぎたみたいで

 

でも

筋繊維が破壊されてるなんて一大事

 

ほかにも

ググったら

アルコール飲んで寝たほうが熟睡できないとか

いろいろ出てきます

 

そろそろ

生活を見直すときがきてるのかもしれませんね

 

なにか

違うものを見つけないとですね

 

 

自分だけのお楽しみタイム

 

ではまた

今夜はいい夢を見たいな~(*´з`)