訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

今年はどんな一年になるかな

ども

お久しぶりです

かぴ子です

 

ごぶさたしてる間にいろんなことがありましたが

昨日でひと段落して

きょうはゆっくり過ごしました

 

まず母の病気が再燃して再入院

ひとりでは何もできない父を有料老人ホーム入所させました

 

ちょうど放送大学の単位認定試験の期間だったから

その手配やら準備やら試験勉強やらで

頭の中が過活動気味になり

普段はないような間違いをしたりしましたが

なんとか無事に試験も終えて

父の入所も母の入院も順調です

 

そんな中

長男も変わらずおうち暮らし

次男もとりあえず元気で毎日登校してくれて

ありがたいことでした

 

ばたばたしながら思ったのは

自分がこの年齢になって

健康管理の必要性を感じたってことかな

 

母の病気が再燃して

病院に連れて行ったり

実家によることが増えたりして

親の衰えをひしひしと感じた

 

自分もこうやって

難なくできてたことができなくなるんだな

 

自分も人生後半戦

いままでみたいに面白そう!って勢いだけで飛びつくんじゃなくて

メンテナンスしながらこの体と生きていくために

この先

なにを捨てて

なにを大切にするか

考えていこうかなって思ってます

 

てなことで

このブログ

始めたときはやる気満々で

はてなブログプロに挑戦しましたが

ここらで一旦解約して

無料プランでやっていこうと思います

 

細かい設定はググりながらぼちぼちやってみます

今までの記事は残るようだし

大丈夫かなと思ってます(*'ω'*)

 

ほんで

今年はもっとブログにも力を入れる!

子どもの障害のことや不登校のこと以外にも

好きなマンガのことなんかも書いてみようかな

 

 

 

これ⇧

読んでよかった

何回もリピートしてます

 

コレモホシイ

 

ではまた

近々現れたいと思います(^_^)/