訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

『うらやましい』をしっかり感じた日

ども

かぴ子です

こんばんは

 

また

久しぶりの登場となりました(*´Д`)

 

いま関わっているイベントが

きのう一区切りしまして

きょうは何もする気が起きません( ̄▽ ̄)

 

このイベントが終わるまでもう少し

 

何事もないことを願うばかりです

 

放送大学の試験まであと十日ちょっと

やばいっす・・・

明日から本気出す~

 

でね

ちょこちょこ入ってくるメール

長男が在籍してる学校からの連絡メール

この連休は中学最後の部活の大会があってて

その結果が随時入ってくるのです

 

サッカー部が勝ち進んでいる模様

 

素直にすごいなって思う気持ちと

もやっとする気持ちもある・・・

 

いいなあ(*´Д`)

 

もし長男がそこにいたら

サッカーしてる姿を見るのが

頑張って勝ち進んでいくのが

とっても嬉しかっただろうな

 

私も

その気持ちを味わいたかった(´Д⊂ヽ

 

なんか

他のお母さんがうらやましい

 

私も

子どものことで

いっぱい頑張ったもん

 

頑張ったぶんの

ご褒美が欲しいよ・・・

 

しばしいじける

 

久しぶりのこの感じ

 

自分だけが置いて行かれてる感覚

 

悔しいけど

正直に感じる

 

『うらやましい』

 

なんでこうなった?

なんで?

なんで私にはご褒美がないの?

 

頑張ったのに

なんで?

 

 

...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

 

しばらく落ち込んで

ふと思う

 

私のご褒美が息子次第って

なんか

他力すぎない?

 

私が頑張ることと

息子が頑張ることとは関係ない

 

息子からしたら

勝手に期待して勝手に落ち込んで

知らんがなって感じ?

 

デスヨネ・・・

 

母だから

息子が頑張ってるのを見るのが嬉しいのは当たり前だけど

息子が活躍することを期待するのは当然だけど

自分が喜びたいから

頑張ってほしいと思うのは違うよな

 

息子が何かを一生懸命やって

結果を出してくれたらもちろん嬉しい

 

だけど

私の幸せはそれだけじゃない

 

ただ

きょうは

わたしは

他のお母さんをうらやましく思った

それだけ

 

息子が頑張るかどうかは関係ない

 

フゥ(o´Å`)=з 

 

わたしの

他のお母さんをうらやましく思う気持ちを

息子へのイライラでぶつけるところでした

 

気付けてよかった

 

息子は

きょうも元気です

 

学校に行けなくて苦しんでるだろうけど

元気に生きてます

 

自分をダメだなんて思わなくていい

 

そのまま

いるだけでいい

 

 コレオススメ

 

コレホシイ