訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

前回の続き 落ち込んだその先

ども

かぴ子です

こんばんは

 

きょうは一日こもって

放送大学の勉強しました

 

いつもより進んだので

少しだけ

気持ちが楽になりました(*´Д`)

 

 

前回の続き

 

kokoro.capi-ba-lalala.com

 

『うらやましい』を存分に味わっているとき

またお知らせメール

 

息子が在籍してたサッカー部が

県大会に進んだとな・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

そっか

 

すごいな

 

いいな

 

(*´Д`)

 

そして

FacebookやLINEで

集合写真が流れてくる

 

( ;∀;)

 

『うらやましい』というか

もう

『悲しい』

 

なんで?

なんで?

 

みんなずるい

 

次男に障害があるってわかってから

いろんなことを

たくさん

たくさん

あきらめてきた

 

いっぱい我慢した

 

いっぱい泣いた

 

長男の活躍が

ほんとにありがたくて

嬉しくて

 

でも

それもなくなった

 

そんなに欲張ってないのに

 

今ある幸せを大切にしてただけなのに

 

なくなった

 

なんでだろ

 

もう

悲しい気持ちを味わい尽くすしかない

 

わたしは悲しい

 

悲しい

 

悲しい

 

悲しい

 

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 

 

味わい尽くすと

悲しみも

不思議と

落ち着いていく

 

 

フゥ(o´Å`)=з

 

 

まあ

しゃーない

 

ぐずぐず考えを巡らせて

ふと

思う

 

いまのわたしは

以前のわたしより

息子にとっては

いいお母さんになれたのかもしれない

 

息子が学校に行けなくなったから

わたしは

いままでの自分を反省して

少し変われた

 

息子の気持ちを大切にできるようになった

 

息子の

こうしたいっていう思いを

邪魔しなくなった

 

 

学校には行けないけど

うちの息子は

ちょっとしたことでも

『ありがとう』って言ってくれる

いい子なのだよ

 

こんな日もある

 

悲しい日もある

 

きっと

それ以上に

嬉しい日もあるはず

 

毎日同じじゃないもんね

 

うん

わたし

いい感じ

 

 エライ(`・∀・´)

 

 Amazonさんから

めっちゃお知らせ来て~

書籍全品10ポイント還元にひかれて

 

 

不登校・ひきこもりが終わるとき

不登校・ひきこもりが終わるとき

 

  

不登校・ニート・ひきこもりの家族に贈る 気持ちを切り替える力(レジリエンス)

不登校・ニート・ひきこもりの家族に贈る 気持ちを切り替える力(レジリエンス)

 

 

「孤独」は消せる。

「孤独」は消せる。

 

 

三冊ポチってしまったよ( ̄▽ ̄)