訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

今日は弱気です(´・ω・`)

ども

かぴ子です

こんにちは

 

秋らしくなったかと思えばまた蒸し暑い

体がついていきません( ̄▽ ̄;)

 

さて

きょうはちょっと弱気です

しょぼんです

 

自分にできることをただやろうと思い

もくもくとやっていましたが

 

ちょっと電池切れかな

 

正直にいうと

たまには

よくやってるねってねぎらってもらいたい

ありがとうって言われたい

助かってるよって言われたい

 

自分がやりたくてやってますが

他の人に喜んでもらいたいっていう気持ちからやってることもある

自分なりに目の前の人のことを思ってやってることもある

 

まー

一番は父親が原因ですが

もう分かり合える気がしない

父は母がしてくれたように私にもしてほしいのでしょうが

それ無理だから

 

あと日々の家事にもちょっと疲れた

やってもやっても終わりがないし

がんばったところで成果があるわけでもないし

掃除しても散らかるし

食器洗ってシンクをみがいたところでまた汚れるし(笑)

 

 

きょうは後ろ向きですみません

こんな日もある~ フゥ(o´Å`)=з 

 

こんな日はマンガとプライムビデオに没頭する~