訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

『ここからもっと 私が主役の人生になる』そして『THIS IS ME!!』

ども

かぴ子です

こんばんは|^・ω・)/ ♪

 

 

f:id:capi_ba_lalala:20190923164532p:plain

きょうはお彼岸のお中日

 

お天気が心配だったので

土曜日のうちに

納骨堂へおまいりしてました

 

今朝は

うちの仏さまへ

日頃の感謝を丁寧に伝えてみた

 

なんとなく穏やかな気持ちになりました

 

ほんで秋分の日

昼と夜の長さが同じ日だな~なんて

ぼんやり考えてたら

なんとなく

自分のいいところも悪いところも

全部自分だよなって思って

 

 

この前

『自分に価値があると思えない』ことにとらわれて

つらくなってましたが

 

kokoro.capi-ba-lalala.com

 

価値があろうがなかろうが

いるだけでオールOKなのに

 

価値がない自分はダメだって思ってて

 

 

自分のいいところだけを認めたくて

自分のダメな部分を否定して

なかったことにしたくて

 

でもさ

ダメなところもいいところも

ひっくるめて自分なんだなって

 

ダメなところをなかったことにしたら

自分じゃなくなっちゃうのかなって

 

きょうは思えました

 

うん十年も

『自分には価値がない』って思ってきたから

いくらカウンセリングを受けても

そう簡単には変われない( ̄▽ ̄)

 

けど

きょうは

いいところもダメなところも自分って思えました

 

でね

テレビ見てたら

『ここからもっと 私が主役の人生になる』って聞こえてきて

 


CM‐LIXIL‐「宣言」篇‐井川遥

 

これだ‼って(≧▽≦)

 

なんて素敵な言葉✨

 

私も~

自分が主役になる~(*´▽`*)

 

井川遥さんみたいにはなれなくても

私なりにキラキラしたい~(*´▽`*)

 

いいところも

ダメなところも

丸ごと私

 

 

そうだ‼

THIS IS MEだ‼

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

 

最初に見たとき

すごい衝撃を受けた

 

自分のおなかの底に沈殿してる何かが動きだす感じ

 

じっとしていられない感じ

 

映画本編ももちろんいいけど

この動画のパワーというか

エネルギーというか

湧き上がってくるなにか

 

何度見ても

涙が出てくる

 

これが私だ‼

 

きょうは

丸ごと私記念日‼

 

これが私だ‼

 

 

 

 

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Atlantic Records
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る