訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

パンプス効果 履くだけで気分が良いです( *´艸`)

どうも

かぴ子です

こんばんは

 

f:id:capi_ba_lalala:20190329174150p:plain

www.uniqlo.com

 

数日前に買った靴

 

履いてますよ(´ω`*)

 

近所への買い物でも

靴が違うだけで気分が上がってます( *´艸`)

 

ただね

筋肉痛なってます(運動不足・・・トホホ・・・)

 

しかーし

筋肉痛になるということは

筋肉を使っているのか?

ということはダイエット効果があるのか?(単純)

 

ということでネットをうろうろ

 

feely.jp

 

 

ほほう

 

やっぱり効果あるんじゃないの?

 

確かにヒールの靴を履いてると

普段より姿勢が良くなるし

何より

きれいに歩こうという意識が働く

 

飽きっぽい私ですが

履いて歩くだけならできそう

 

そうそう

パンプス履くなら

これも欲しくなった

 

 

 

 

五本指靴下の愛好家のわたしとしては

これかな~

 

 

 

いままで

いろいろこじらせてるわたし

 

女性らしい格好をすることにも抵抗がありましてね

 

 

ひと昔まえは

『女だから』

飲み会で気を利かせないといけないとかあったし

酔っ払いのセクハラ発言にも

笑って対応しなきゃいけなかったり

 

仕事の面でも

『女だからできないと思われたくない』とか

過剰に反応していたように思います

 

女性らしい格好をしたくても

それをアピールしているようには絶対に見られたくない

という

めんどくさいこじらせもあったりして

 

おしゃれすることも我慢していましたね

 

いま振り返ると

もったいないことをしたと思います(;´Д`)

 

あの頃はまだ痩せてて

どんな服でも

着たいと思えば着られたのに・・・

 

そういえば

カウンセリングを受ける前

『自分は太っているからおしゃれできない』

というこじらせもあったなあ・・・

 

いつだったか

出産前の自分の写真が出てきて

びっくりしたことがある

 

全然太ってない( ゚Д゚)

 

なんで『太っている』って思い込んでたんだろう

 

思い付くのは

セクハラおやじから

いつも

『足が腫れている』だの

『むくんでる』だの

言われていたせいか?

 

それとも

もっと前からあったのかな

 

もったいなかったな(´・ω・`)

もっともっと

欲張って楽しめばよかったな

 

でも

過去を振り返って

後悔してもしょうがない

 

やっと『女』である自分のことも

太っている自分のことも

そのまま受け止められるようになった私

 

 

 

いま

できることを

ゆるっと楽しもう

 

次の目標は

赤いハイヒールを履くことです( *´艸`)