訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

穏やかなお正月

新年あけましておめでとうございます✨

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

 

年末はなんとなく慌ただしく過ぎましたが

きょうは穏やかなお正月です

 

お掃除は苦手なのでほどほどに

 

お料理も自分が作りたいものを作りたいだけ

 

おでん

黒豆

煮物

ぶりの照り焼き

田作り

卵焼き

年越しうどん

(息子そばアレルギー)

お雑煮

など

 

こうして書き出すと

結構頑張ったな私

 

どれもおいしくできた

(自画自賛(  ̄▽ ̄))

 

今年のお正月は

ほんとに穏やかに過ごせてます

 

今までどれだけ

◯◯べき

◯◯ねば

で動いてたんだ?

 

ちょっと意識するだけで

こんなにも楽でいられる

 

実家には行かないけど

主人の両親とも会わないけど

私なりに

両親とご先祖さまへの感謝の気持ちもある

 

ムリに会うときには感じなかった

感謝の気持ちが湧いてくる

 

ここにいられることに感謝

 

これでいい

 

これが私

 

去年の目標は

『やりたいことをやる』

だった

 

今年の目標は

『ツイテル自分』

 

なんか意味不明ですが( ̄▽ ̄;)

ひらめきました

 

まー

なにがあっても

結局のところ大丈夫なのかなと

 

なんとかなるやろと

 

 

人生80年として

気がつけば

折り返し地点とっくに過ぎてる!

楽しまないともったいないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

自分の気持ちを大切にして

自分の人生を

生きるのだ!

 


f:id:capi_ba_lalala:20190101164044j:image

 

今年も

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

かぴ子