訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

びっくりしたこと(@_@。

どうも

カピ子です

こんにちは

 

先日

友達と遊びに行きまして

雑貨屋さんに行ったり

おいしいスイーツ食べたり

大満足の一日だったんですよ

 

以前みたいに

値札ばっかりみて好きな物を我慢せずに

しっかり吟味して

気に入ったものも買えて

 

以前より

自分の気持ちを大切にできた気がして

本当に楽しかったんです

 

だけどね

スイーツ食べてるときに

友達が私の写真撮ってくれてて

それを見て

びっくりというか

愕然としました

 

顔が疲れてる(ヽ''ω`)

 

とても

楽しんでる顔に見えません

 

うーん

 

前と比べると

かなりこころは落ち着いてるし

満たされてると思ってましたが

 

とてもそうは見えない

 

長いこと自分を大切にしなかったから

そう簡単には変われないのかな

 

歳のせいと言ってしまえばそれまでですが

 

私はなんかヤダ

 

納得したくない

 

もっと楽しみたい

 

こころの中の次は

外側にも気を配ろう

 

テキトーメイクも

もうちょっと手をかけてみよう

 

子どもの送迎だけなら手抜きしてた服も

もうちょっと気をつけてみよう

 

アクセサリーもつけてみよう

 

はねた髪も

しっかり直そう

 

見た目にも気を配って

自分を大切にしよう

 

自分を丁寧に扱おう

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村