訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

私はこうしたい!

いま

関わってる事業

順調に進んでおります

(唐突すぎてなんのことかわからないでしょ)

 

 

んで

今回の私

初めて

我を通しております( ̄ー ̄)

 

今までの私からしたらあり得ないことです

 

こうしたい!って思っても

周りからなんか言われたらしょぼん(´・ω・`)

やっぱりだめだよねって

自分の気持ちはソッコーで引っ込めていました

 

そのあとのこころのモヤモヤといったら(;´д`)

 

消化不良でずっしり重い

 

いつまでもグジグジと悩むことになります

 

しかし

もうこんなのヤダーーー(≧△≦)イヤー

 

周りの機嫌じゃなくて

私の機嫌を優先する!

 

相手の意見も受け入れた上で

『私はこうしたい!』と

『私はこうする!』と

 

まあ

ちょっと空気悪くなりましたが

なんかすがすがしい

 

だってそう思うんだもん!

 

なんか

ちゃんと自分が

いま

真ん中にいる気がする

 

初めて

 

ほんの少し

勇気を出して

自分を大切にできた

 

誰かのためじゃなくて

自分のために

 

私が決めた

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村