訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

ブログ初めて1カ月('ω')ノ

飽きっぽい私がブログ1カ月続けられました~

 

3日坊主

何なら1日しか続かないこともありましたが

(それ続いたって言いません)

ごそごそやってるうちに1カ月たちました

 

私エライ(`・∀・´)エッヘン!!

 

ブログを書いてみて

なんだかこころの中が整理された感じです

 

こころの中で渦巻いていた

満たされない思い

納得できないこと

ぐちゃぐちゃにからまって

大きなカタマリになって

私の心を占領してた

いつもずっしり重かった

 

少しずつほどけて

ゆるんで

小さな私がいました

 

いままで聞こえなかった

小さな私の声

 

必死に叫んでたのに

聞こえないふりをしてた

 

声を聞いたら

今までの自分じゃなくなりそうでこわかった

本当の自分のことも否定されたらと思うと

何よりこわかった

 

でもやっと聞こえた

 

ちいさな

かわいい

女の子な私

 

そのまま

そのまま

 

『べき』『ねば』で武装しなくても

大丈夫

もうこわくない

 

 

ということで

ブログ始めた当初より

断然すっきりしています!

 

読んでいただいてありがとうございます(*´ω`*)

 

これからもゆるゆる書いていきたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村