訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

たまにはペースを落として(*'ω'*)

昨日は

ブログを初めてお休みしました(*´ω`)

 

ちょっと体調かすぐれなかったのもあり

やろうと思っていたことがはかどらず

 

また

『~べき』『~ねば』が登場

 

でも

早く気付けたので

ちょっと深呼吸

 

することを書き出して優先順位をつける

 

こんなときにお世話になるのが

おめめどうさんの

TODOメモ

f:id:capi_ba_lalala:20181029161850j:image

また

写真の向きの変え方がわかりません(;´Д`)

 

頭の中のことを見える化するだけで落ち着きます

 

もともとワーカホリックな部分もあるので

やるべきことが残っているのが耐えられませんでしたが

きょうやること

明日でいいこと

今週中でいいことなど

スケジュールを組むことで

必要以上に焦ることもなくなりました

これも見える化

 

お気楽主婦だけどそれなりにやることあるのさ( ̄▽ ̄)

 

放送大学の授業があるから

遅れるとまた焦るのですよ

 

外に働きに行ってるわけではないので

それはそれで

またざわざわする部分ではありますが。。。

 

仕事をしていないことでまた

私は役に立っていない

と自分を責める材料にするので

なにかをしていたいっていうのもある

 

徐々にゆるみつつある私の癒し

 

カピバラさん✨

 

今年も買いました!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 

周りのざわざわに惑わされたら

カピバラさんを見てペースダウン

 

『きょうできることも明日やる~(γ・^)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

最高に癒してくれます(*´ω`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村