訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

これからやってみたいこと

どうも

かぴ子です

こんばんは

 

きょうも頑張りましたv(・∀・*)

 

きょうの気づき

 

前回のカウンセリングの効果なのか

明らかに以前よりも自分本体でいられた気がする

より大きく見せようとすることもなく

小さく見積もることもなく

自分のまんま

 

今までたくさん身につけていた武器や

自分をよく見せるための装飾品

こわくて外せなかったヨロイ

ひとつずつ外す

 

外しても大丈夫だった

 

なーんだ

 

そしたら

他の人を

心からすごいねって言えるようになった

 

自分がうまくいかなかった日も

自分をキライにならなかった

 

わたし

なかなかいい感じやん(*´ω`*)

 

自分をやっと大切にできてるかな

 

自分へのご褒美って

今まではもったいなくて

残らないものにはお金を使えなかったけど

今度は

マッサージに行ってみたいのだよ♪ヽ(´▽`)/

 

自分だけの時間

自分のために使うのだ