訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

まだまだいける!・・・はず( ̄▽ ̄)

どうも

かぴ子です

こんにちは

 

 

きょうは

センター試験ですね

 

インフルエンザが猛威をふるう季節に試験なんて

ご本人も

ご家族も

大変な思いできょうを迎えられただろうなと思います

 

自分がセンター試験を受けたときのことを思い出すけど

あの頃は

勉強の仕方がよくわかってなくて

散々な成績でした(;´Д`)

 

まあ

その苦い経験があったからこそ

その後の

臨床検査技師の国家試験や

細胞検査士

国際細胞検査士

その他各種認定試験も

合格できましたけどね( ̄▽ ̄)

 

 

あれから

うん十年

 

今月末は

放送大学の単位認定試験です

 

 

はっきりいって

 

勉強の仕方

忘れた・・・( ;´Д`)

 

そして

集中できない・・・( ;´Д`)

 

そして

覚えられない・・・( ;´Д`)

 

 

つい

よそ見をして

見つけた記事

 

www.businessinsider.jp

 

ほほう

 

能力ごとに

ピーク年齢が違うとな

 

まだまだいけんじゃね

 

追い込まれたら

もっと力を発揮できるのか?

 

いやいや

追い込まれる前に

こつこつやろう

 

心理学なんて

今まで勉強したことないし

出てくる用語も

初めて目にするものばかり

 

すんなり覚えられなくてもしょうがない

 

トシだからしょうがないって思ってたけど

まだまだいけるって知ったら

やれそうな気がしてくる

 

とにかく

やるのみ

 

自分

ファイト( ̄▽ ̄)