訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

ご無沙汰している友達に連絡してみた

どうも

かぴ子です

こんにちは

 

きょうから

主人は仕事

次男は日中一時へ

日常生活へ戻りました

とはいえ

明日またお休みですけどね

 

年賀状のやりとりはしてたけど

しばらく会ってなかった友達

 

連絡したくなった

 

ごちゃごちゃ考えたけど

えいやーって連絡した

 

連絡してよかった(≧▽≦)

 

また

楽しいことが始まりそう(^^♪

 

ずっとやりたかったけど

いろんな大人の事情を気にしてできなかったこと

 

今までお世話になったこととか

その世界の慣例を守ってないとか

しがらみにぐるぐる巻になってたこと

 

もう

いらーん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

やりたいからやるのだ

 

悪く言われてもいい!

 

 

ああ

これだ

 

 

悪く言われるのが嫌だったんだ

 

みんなにいい人って思われるなんてありえないのに

 

なにかで読んだ

『いい人ってどうでもいい人』

っていう言葉を思い出す

 

私がやりたいことをやって

悪く言う人がいたら

その人とは離れればいい

その人にいい顔をする必要はないよね

 

思い切って

嫌われてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こわいけど

ちゃんと嫌われてみよう

 

自信はないけど

失敗するかもしれないけど

 

こわいけど

ちゃんと失敗してみよう

 

嫌われていい

 

失敗していい

 

(d ̄▽ ̄)オッケ♪