訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

ひとまず 今年の締めくくりを

どうも

かぴ子です

こんばんは

 

今年ももうすぐ終わりますね

 

年末年始

もしかしたら

ブログ更新できないかもしれないので

ここでひと区切り

 

勢いで始めたこのブログ

アラフィフ主婦が

つたない文章で

思いつくままに書きましたが

予想以上にたくさんの方に読んでいただいて

本当に嬉しかったです

 

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

自分なんかが

こんなことできるはずかないって思ってたことも

エイヤーって

ちょっと勇気を出したら

今までと違う景色が見れました

 

今年も

不登校の長男のことや

自閉症の次男のこと

自分の生きづらさ

人間関係など

 

もうだめだと思った出来事もありましたが

なんとか乗り越えることができました

 

心理カウンセラー取得

放送大学入学

ブログ始めた

講師を呼んでのセミナー企画した

楽器再開した

 

『どうせ私なんか』の着ぐるみを脱いで

びびりながら

一歩壁を越えたら

前よりも

自分と仲良くなれました

(僕らは奇跡でできているに出てきた好きな言葉)

 

来年

何かが劇的に変わるわけじゃないけど

少しずつ

自分のこころに

より正直に

生きていきます

 

 

ありがとうございました

 

来年も

よろしくお願いいたします(≧▽≦)