訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

次男のアレルギーの状況

どうも

カピ子です

こんにちは

 

 

寒い~

冬になるととたんに動きが悪くなる私です

寒いのでホットカーペットの上に座っていると

とたんに眠くなって

また動けなくなります(;´Д`)

 

 

さて

 

kokoro.capi-ba-lalala.com

 

次男のその後です  

 

アレルギーには

腸内細菌が大切ということは知っていたのですが

なんせ超がつく偏食

ヨーグルトや納豆なども食べてくれないので

どうしようかと悩んでました

 

ある日

ビオフェルミンがいいんじゃないか?ってひらめいて

早速買ってきて

次男に飲んでもらってました

 

www.biofermin.co.jp

 

次男は錠剤は苦手ですが

ビオフェルミンはラムネ菓子感覚で

ガリガリ噛んで服用しました( ̄▽ ̄)

 

 

もちろんすぐに効果は感じられませんでしたが

 

最近

そういえば

くしゃみしてない

鼻水出てない

かゆくなさそう

 

効果あった?

 

ビオフェルミンを飲み忘れが続いたら

またかゆそう

 

またビオフェルミン再開したら

かゆくなさそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

よかった~

 

中学生というお年頃なので

もちろんお風呂も一人で入るし

着替えを見ることもありません

家にいるときも部屋でひとりで過ごしてるし

長袖長ズボンの季節

次男のお肌の様子を見る機会が少ないので

調子が悪くなっても

どうしても気付くのが遅れてしまいます

 

ビオフェルミンのおかげで

今のところ改善

 

お財布にも優しいので

忘れずに続けてみます

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村