訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

9月になりました

ども

かぴ子です

こんばんは

 

また間が空いてしまいましたね(^▽^;)

 

急に朝晩涼しくなったし

台風も来てるし

何を着ていいのやらキョロキョロしてます

 

8月後半から

学校に通う児童生徒さんを見かけるようになりました

 

数年前まではあんなふうに長男も集団の中に居たんだな~と思いましたが

いまはもう別世界

でも

不思議とほほえましく見ることができてて

自分でもびっくりしました

 

時間の力かな

 

学校行く子もいれば

行かない子もいる

 

学校が向いてる子もいれば

向いてない子もいる

 

うん

いろいろ

それぞれ

 

自分の小さな小さな当たり前から抜け出せて

視界が広がって

 

今までの自分を振り返ると

もっと言いたいこと言って

やりたいことやればよかったって後悔もあるけど

これから

言いたいこと言って

やりたいことやろうと思う

 

息子よ

母はいま楽しいぞ~(笑)

 

 

 

にげてさがして

にげてさがして

Amazon