訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

自分が関わる人の印象

きょうは反省です(;´・ω・)

 

友人や知り合いとお話してて

イラッとしたり

腹がたったりすることがあるけど

果たして自分も本当にそう思っているのかな

 

今週は人と関わることが多くて

つい

一緒になって

怒ったり

愚痴ったりしました

 

正直

疲れたな~(;´д`)

 

自分の気持ちを吐き出してすっきりすることも大事だけど

そればっかりだと

家に帰ってからも引きずってしまいます

 

きょうはひとりで過ごせたので

(不登校の長男はいますけどね)

ちょっと冷静に自分の気持ちを意識してみる

 

話題に出たあの人この人

 

別に私にとってはイラッとする存在ではなかった

 

つい他の人の言ってることに引っ張られてしまったけど

私が直接関わったときは

とてもいい感じです

 

人の印象も人それぞれ

合う人もいれば

合わない人もいる

みんな違うから当たり前

 

 

以前の私だったら

他の人と意見が違ったら

自分の気持ちが間違ってるって思ってましたが

今の私は違う

 

別に

私は違うって主張する必要もない

 

私が

そう思ってればいい

 

私は私が感じる気持ちを大切にする

 

『自分の気持ちに正直でいなければならない』って思うと

またこじらせてしまうので(;・∀・)

 

ゆるーく

気が付いたときに自分の気持ちを整えよう

 

いい感じです

 

 

この前見つけて購入(*´艸`*)

 

お気に入り

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村