訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

気付いてしまった(;´Д`)

どうも

カピ子です

こんにちは

 

 

きょうはなんにもしないと決めてた日

こういうことも決めとかないと

ゆっくりすることに無駄に罪悪感を感じてしまう

めんどくさい私です( ̄ー ̄)

 

ぼやぼやしながら

また

気付いてしまった・・・

 

まだ

周りからどう見られるか

すっごく意識してる・・・

 

友達と話すときも

SNSでコメントするときも

わかってるふうに

困ってても大丈夫なふうに

カッコつけてる

 

だせえ(;´д`)

 

www4.nhk.or.jp

 

私ね

この番組好きなんですよ

 

いつの放送だったか忘れたけど

YOUさんが

『生きるって恥をさらすことよね』って言ってて

この言葉がすごーく刺さったんですよ

 

いかに

できない自分を隠すか

カッコ悪いところを見られるわけにはいかないって

無意識にとらわれてた私には

ショーゲキの言葉でした

 

やりたいことをやれない?やらないのも

失敗するのがこわいから

それを見られたくないから

 

そりゃあ

生きづらくなるよね

 

全く失敗しないなんてむりだもん

 

なんて自意識過剰

 

私が失敗するかどうかなんて

他の人にとっては

たいしたことじゃない

 

私が勝手にびびってるだけ

 

はああε-(;-ω-`A) … 

 

だせえ

 

気付いたなら

少しずつでも

変われるかな

 

恥をさらして

生きていく

 

覚悟はいいか?

 

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

まだまだ腰が引けますがね( ̄▽ ̄)

 

少しずつね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村