訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

毎日たんたんと・・・

最近の私

たんたんと暮らしてます

たんたんと家事して

たんたんと勉強してます

子どもたちは相変わらず

主人もちょっと体調崩したりしてますが

毎日平和です

 

ええ

薄口の幸せです

 

 

ええ

幸せですよ

 

 

 

でも

 

なんか

 

面白いことないかなーーー(*´Д`)

 

思い出すとわくわくすること

時間を忘れて夢中になること

 

ないかなーーー(*´Д`)

 

 

 

もともと音楽を聴くのは好きで

楽器を弾くのも好きな私

 

車の中でも割と大音量で音楽を聴く人でしたが

次男が感覚過敏があって

車の中では聴けなくなってて

なんとなく遠ざかってました

 

昨日

食器を洗うとき

久しぶりにイヤホンで音楽を聴いた

 

わおー

なんか楽しい!

勝手に体が動く~

血流が良くなる感じ(なにそれ?)

 

音楽聴くとき

歌詞はあんまり聴こえなくて

音がそれぞれのパートちゃんと聴き分けられる

(若いときはそれぞれ楽器ごとに楽譜も起こせましたが今はもう(;´Д`))

 

ここのベースの音がいい!とか

ここでこのリズム!

このギターのフレーズ!

このピアノの音が効いてる!

ここの呼吸!

とか

かなり変態チックに聴きます( ̄▽ ̄)

 

共感してくれる人は少ないです・・・

 

でも楽しい!

 

最近忘れてたな~

 

私が好きなこと

これやった

 

外に出かけて買い物するとか

おいしいランチを食べるのもいいけど

 

身近にあった

私の好きなこと

 

カピバラと音楽

 

ちょっとした楽しみだけど

ちょっとだけ明日が楽しみになる

 

4-Quatre(初回限定盤)(DVD付)

4-Quatre(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

大好きなレ・フレール

 

兄弟さんだけど

タッチも音色も全然違う

だから幅が広がる

 

またしばらくはまりそうです( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村