訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

2学期始まりました~ 勝手に削られてましたが徐々に復活(・∀・)

ども

かぴ子です

こんばんは

 

また

ごぶさたしておりました

 

ちょっと現実逃避したくなって

見ようと思って見てなかったドラマなど

見まくっておりました

 

結局このあと

dele.life

これも見ました( ̄▽ ̄)

面白かった!

おすすめです!

 

Amazonさんありがとう( ̄▽ ̄)

 

なんで現実逃避したかったかというと

不登校関連のテレビやネットニュースがいっぱいで

なんか

削られておりました(;´д`)トホホ

 

9月1日

自殺が多いってことで

8月後半くらいから

学校が嫌なら行かなくていいとか

逃げていいとか

いろんな方が発信されていました

 

学校へ行くことが

その子にとっては何よりもつらいって

たくさんの方に知ってもらえることは

とってもいいことだと思います

 

いろんな考えがあって

全国各地でイベントがあったり

不登校の子どもの居場所も増えてる

 

つらいのは自分だけじゃないってわかるだけで

肩の力が抜ける

 

去年の今頃

わたしも救われました

 

だけど今年は

なんか不安をあおられるような気がして

テレビの特集などは全く見ませんでした

 

うちの息子は大丈夫って

普段は思ってても

どうしても不安に引っ張られる

悪いことの妄想が止まらない

 

とってもこわくなった

 

感情消化しても

またこわさが湧いてくる

 

考えたくなかった

 

わたしも逃げる

 

 

 

そしてきょう

次男は元気に登校

長男はいつも通り家でリラックス

 

よかった

 

不安になったら

ムリに乗り越える必要ない

逃げていい

 

きょう

いま

元気でいられたらいい 

 

いま

目の前のことを

大切にしよう

 

いまの気持ちを大切にしよう

 

大丈夫

 

 

攻殻機動隊 トコトコタチコマ

攻殻機動隊 トコトコタチコマ