訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

不登校になったらどこで体を動かせばいいのか? 母の余計なお世話でした・・・

どうも

かぴ子です

こんにちは

 

おととい

友達と桜を見に行ってきました

 

きれいな青空

満開の桜

また得意の思い付きで出かけましたが

最高のタイミングでお花見できて

大満足の一日でした

 

f:id:capi_ba_lalala:20190406170041j:plain

f:id:capi_ba_lalala:20190406170044j:plain

f:id:capi_ba_lalala:20190406170106j:plain

f:id:capi_ba_lalala:20190406170118j:plain

お花見に行ったときの写真 満開でした

 

 

 

これを使い始めてから

すこぶる調子いいです

 

お花見中も

くしゃみや鼻水で困ることはありませんでした(´ω`*)

 

 

 

さて

きょう見つけた記事

 

resemom.jp

 

 

うちの長男は

不登校初期は

部活だけは参加してましたが

徐々に行けなくなりました

 

行けなくなってしばらくは

自分の部屋で体幹レーニングとかしてたようですが

昼夜逆転して

いつの間にかフェイドアウトしてるようです

 

だよね

 

本人は頑張ってたと思うけど

ずっと家にいると

なんのためにやってるのか

わからなくなるよね

 

ときどき

ランニング始めようかなって言い出すときもありましたが

なんせ

地域みんな顔見知りの田舎暮らしだもんで

誰かに会って声をかけられることを想像すると

その気持ちもしぼんでしまうようです

 

ふと

ジムなんかどうかなと思って

ネットで検索してみましたが

高校生は利用できても

中学生は利用できませんでした(´・c_・`)

 

 

学校へ行けなくなって

自信を失っている長男も

少しでも

体を動かせば

前向きな気持ちになれるかなと思いましたが…

 

うーん

 

これも

母の余計なお世話かもしれない(´д`|||)

 

本人がジムに行きたいって言ったわけでもないしね

 

またやらかすところでした

 

ちょっとへこんでたけど

このつぶやきで

ちょっと強気になった単純なわたし( ̄▽ ̄)

 

 

 

 そうだそうだ!

 

うちの息子は大丈夫なんだ(≧▽≦)