訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

長男もこんな気持ちなのかな

どうも

カピ子です

こんにちは

 

今日

次男とマックに行ったら

長男のサッカー仲間だったお母さんに会った

 

もちろん

長男どうしてるって聞かれました

元気だよ~ってさらっと答えた

 

すごく気を遣われているのがわかるよね( ̄▽ ̄)

 

 

まあ

家ではなにも変わらないし

学校に行ってなくても

うちの大事な息子であることには間違いない

 

 

昨日

車の中で聴いた曲

 


SEKAI NO OWARI 銀河街の悪夢

 

深瀬くんの声

すーっと入ってくる

 

変わろうとしてたけど

変われないままきょうが終わっていく

 

つらかっただろうな

今までできてたことが

ひとつずつ

できなくなる

 

今まで積み重ねた自信とプライドが

崩れていくこと

 

どれだけの眠れない夜を

過ごしたんだろう

 

そんな姿を目の当たりにしても

母ができることなんて

そんなにない

 

ただ

どんなあなたでも

大切な存在なんだと

伝え続けるだけ

 

明日のことはわからないけど

 

今日を精一杯生きてほしい

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村