訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

ひらめいたのでブログ始めます( *´艸`)

アラフィフ主婦

長男は不登校

次男は知的障害を伴う自閉症

 

2年前(?)に精神的にダウン寸前になり

初めてカウンセリングを受ける

 

それがご縁でカウンセリングの基礎を学ぶ

 

まだ実践経験はないけど

ゆくゆくは悩めるお母さんたちの手助けがしたいなと

ゆっくり勉強中

 

もともと『~べき』『~ねば』思考が強く

自分にも他人にも厳しくかんじがらめ→嫌なことから逃げる→逃げる場所なくなる→強制終了・・・

カウンセリングを受けて『自分は何を感じても思ってもOK』と知り

『ナニソレ、オイシイノ( ゚Д゚)???』状態

 

そんな私が

不登校のこと

障害のこと

親との関わり

などについて感じたことなどを

自分なりにひも解いていきたいと思ってます

 

よろしくお願いいたします!