訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

ひとりになりたい(;_:)切実

どうも

かぴ子です

こんにちは

 

 

きょうは祝日ですが

次男のピアノのレッスンでした

 

忍たま乱太郎の主題歌

『勇気100パーセント』

楽譜を作ったら

積極的に練習してくれました!

 

f:id:capi_ba_lalala:20190211162757p:plain

 

彼の気持ちにヒットしたらさらさらと弾いてくれる

 

この曲が弾きたいって言ってくれるようになるといいなあ

 

 

うーんとね

きょうはネガティブモードです(´・ω・`)

どんよりしてます・・・

 

 

息子たちの年頃っていうのもあるだろうけど

正直言いますとね

家族の関係が決して良くはないのですよ( ;´Д`)

 

わたしは真ん中で

それぞれとコミュニケーション取れてますがね

 

f:id:capi_ba_lalala:20190211163042p:plain

こんな感じ

わたし真ん中

 

はてなって絵も描けるのね

 

関係が良くないと言っても

主に長男が

主人や次男と一緒になるのを避けているというか

 

別にけんかとかもないけど

入れ代わりで

誰かが

順番に

いつもわたしがいる居間に現れる

 

 

だから

こんな連休は

正直気が休まりません

落ち着きません

 

それぞれ現れて

なんかしゃべったり

なんか作って食べたり

 

しようと思ってることも進みません

いつもなんか作ってます

食器も片付きません

 

ほんとに

ひとりになりたいなあ

 

 

きょうはこんなネガティブですみません

 

まあ

結局のところ

 

 

しゃーない(;´Д`)

 

 

はあ

誰かに優しくしてほしいなあ

いたわってほしいなあ

 

けど

セルフサービスやな

 

ごはんは手抜きして(いつもやん)

あっつあつのお風呂でこの本読んで

 

プロカウンセラーの聞く技術

プロカウンセラーの聞く技術

 

 

焼酎飲みながらこの本読んで

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

寝よ( ̄▽ ̄)

 

 明日から通常運転!

 

元気出してこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!