訳アリ男児母のこころ模様

長男は不登校、次男は知的障害を伴う自閉症、わたしは愛着のカウンセリング受けながら自分を育て直し中。そんな母が感じたこと、考えたことをその日の気分でつづっていきます。R4放送大学卒業 、認定心理士。カウンセラーの修行中。

これからはいろいろ書いていこうかなと思ってます

ども

大変ごぶさたしておりました

かぴ子です

 

ひそんでた間

バタバタしてましたが

ひと段落して

たんたんと過ごす日常になりました

 

一番は

5月に母が亡くなりまして

もちろん一連の流れも慌ただしかったですが

感情もかなり揺れ動きました

 

母との関係の仕上げをした感じでしょうか

 

自分なりの落としどころとしては

父も母も

人として未熟で

親になりきれてなかったんだろうなって

 

そうは言うても

わたし子どもの立場としては

知らんがなって

 

好きでこの親の元には生まれてないわって

全力で突っ込みたいですよ

 

でもね

いまの自分には

大切な家族がいて

やっと

自分なかなかいいんじゃないのって思えて

 

これからは

自分が選んだ人生を歩きたいと思ってます

 

不登校から引きこもりの長男も

自閉症の次男も相変わらず元気にしてます

 

相変らず過ぎて取り立てて書くことがないという感じ

 

なので

これから

母とのこと

父とのこと

長男のこと

次男のこと

そのあたりのことを

少しずつ日記的に

思い付くままに書いていこうかなと

今日は思ってます

また気が変わるかもしれないけど(笑)

 

ではまた('ω')ノ

 

 

最近よかった本です